人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【社長メッセージ】ビジネス版大リーグ機構を一緒に作ろう!

「悩んでいる暇があったら、前へ進めばいい。
一番前を走るものには手本などないのだから。」


TMコミュニケーションサービスが求める人材は、自分の24時間という限られた時間を最大化することに一生懸命になれる人。
つまり、自分の衝動に対してギラギラした人。
それは、人が作ったルールに従うよりも、自らがルールを作り人を動かす側になりたい人かもしれない。
または、クライアントの社員の方以上にクライアントのことを考え、商品を愛し、一人でも多くの人々に知ってもらうために誰よりも笑顔で全国を駆け回る人かもしれない。

もちろん、そういった意識をカタチにして、それを実現して実績を出せる人がほしいと思っています。
実績さえ出せるのなら好きなことをやっていい、というような自由な環境を提供したいと考えています。
つまり、TMコミュニケーションサービスは、社員の皆さんが自分なりの生き方を実現するためのフィールドになりたいと思ってます。

イチロー選手はじめ日本人選手の多くなった大リーグには、年収何十億というとてつもない大金を手にするメジャーリーガーが沢山います。しかし、そんな彼らも大リーグというフィールドなくては、地位や名声、お金などは手に入れられないのです。
でも、勘違いしてほしくないのは、社員全員がA・ロッドやボンズのようなスター選手である必要はないのです。
足の早い人は走塁のスペシャリストとして、打てなくても守備が得意な人は守備のスペシャリストとして、さらには敗戦処理の中継ぎ投手さえも、チームの勝利のため貢献すれば、高い評価を手にすることができます。

TMコミュニケーションサービスは、まさに大リーグ機構のビジネス版でありたいと思います。
4割打とうが、50本のホームランを打とうが、すべてが平均的なオールマイティーな活躍をしようが、皆さんの自由です。そして、自分の特徴と自分が置かれている状況を冷静に判断し、もっとも自分の価値を上げられる活動をできれば、とても高く評価されるのです。
分かっているのは、TMコミュニケーションサービスというフィールドの上で、自由なビジネスの活躍に応じて報酬が決まり、手に入れることができるということです。

ただし、まだTMコミュニケーションサービスは設立間もなく、未整備なところも沢山あります。
社員の皆さんが活躍しやすいフィールドを早急なスピードで整備したいと思ってますが、足らないところはぜひ一緒に作っていきませんか。上記のようなフィールドで活躍するだけでなく、そのルールを作る側に回れるチャンスが今のTMコミュニケーションサービスにはあります。
だから、安定志向の人には向かないかもしれませんが、自分の夢を叶えたい人には最高の環境だと思います。

インターネットの出現によって既存のビジネスルールは大きく変化していて、若い人が活躍できるこの上ないチャンスが到来しています。世の中の全ての事柄が、私どもが夢を叶えるチャンスであり、ツールになります。今、この恵まれた時勢に感謝しつつ、2010年の株式公開を一緒に実現しましょう。

■お問合せ
TMコミュニケーションサービス株式会社  人事採用担当
e-mail : info@tmcs.jp(Eメールにてお問合せ内容を簡潔にお送り下さい)
勤務条件、待遇、募集要綱について
勤務条件、待遇について
応募方法及び個人情報の取り扱いについて
by tmcs-shibuya | 2005-08-19 00:30 | Recruit採用情報
<< 受付時間変更のお知らせ 【募集要項】について >>