「電話回線がつながりにくい」件について

下記、NTT東日本による「ひかり電話」のトラブルは2006年9月20日22時27分ごろ正式に復旧いたしました。

この間、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
NTT東日本「ひかり電話」のつながりにくい状況の回復について(9月20日22:27)
http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060920c.html

【重要なお知らせ】
当社通信回線に対するトラブルに関してのご報告

TMコミュニケーションサービス株式会社(本社:東京都渋谷区)は、通信回線が2006年9月19日よりトラブルのため、電話、FAXがつながりにくい状態になっており、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

本トラブルはNTT東日本全域において起きているトラブルのようです。

NTT東日本「電話回線がつながりにくい」件について(9月19日)

http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060919a.html

昨日に引き続き、電話がつながりにくい」件について(9月20日)

平成18年9月20日
<お知らせ>
第1報(10時40分現在)
NTT東日本


「ひかり電話」のつながりにくい状況について

 NTT東日本管内の「ひかり電話」において、「ひかり電話」をご利用の一部のお客様の通話(発着信)が、昨日と同様、つながりにくい状況になっています。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
1. 発生日時 平成18年9月20日(水) 10時02分頃
2. 対象 「ひかり電話」をご利用のお客様
3. 影響エリア NTT東日本エリア全域
4. 原因 通話の集中により、システムの再立ち上げを実施しており、それに伴い、通話を制御しているため。
5. 回復措置 システムの安定運用が確認出来次第、通話の制御を緩和して参ります。




また、電話・FAXがつながりにくい状況となっておりますが、光ファイバー・インターネット回線は開通しており、メールにての添付まどでご対応いただけると幸いです。


本件に関する調査内容などに関しましては今後随時ご報告申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
TMコミュニケーションサービス株式会社
MAIL:info@tmcs.jp
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-09-19 15:27 | システム障害のご案内
<< 言語に特化した人材紹介紹介およ... 労働組合サポートサービス >>