イントラブログの構築・導入サービス

社員の情報発信・情報共有を強化!
社内・組織内のコミュニケーションを円滑に行うには、
今、流行のblog(ブログ)を活用すると効果が期待できます!

―――――――――――――――――――――――――――――――
   各社員が情報発信!ノウハウの共有・コミュニケーション強化に
            イントラブログが大きく役立ちます!
―――――――――――――――――――――――――――――――

<グループウェアとしてのイントラブログ>
各社員の情報発信、収集、そして共有を目的として
グループウェアや通常のイントラネットでは管理しきれない、
各社員の不定形な「知恵」を「知識」に変えて活用するためのプラットフォームとして
ブログをお薦めします。

誰でも簡単に更新できるblogだからこそ、社内の情報共有が
各社員が自分のblogを所有し、個人からの情報発信を増やすことで、
1・各社員の記事を通じた情報共有やデーターベース化が簡単に出来ます
2・各社員の過去の実績紹介や社内PRを行い、社員間の相互理解を深めます

■イントラブログの特長
 ・社員一人一人が自分のブログを所有し、自分で管理することができます。
 ・各ブログはすべて社外に非公開であるため、個人情報や社内で共有する情報、仕事上の情報などを書き込むことができます。(外部公開することも可能です)
 ・ 投稿された各社員のブログ記事は、データーベースとして自動的に保存されます。
 ・各ブログの記事をキーワードやカテゴリーによって検索することができます。
 ・イントラブログの ポータルブログ(玄関ブログ)から、各社員のブログの最新記事や本部からのお知らせ機能で、全てのブログを巡回せずとも必要なblog情報を得ることが出来ます。
 ・写真も投稿することができます。
 ・ プロフィールを登録することで、各社員のプロフィールを把握することができます。
 ・携帯電話から、Eメールを送るのと同じ要領でどこからでも自分のブログに記事を投稿することができます。
 ・自分のブログを誰が閲覧したか把握することができます。
 ・任意の登録した他人のブログが更新されたら、メールにて通知されるように指定できます。

■イントラブログ活用例(一例)
 ・社長はじめ各部署のマネージャークラスなど組織のキーマンがビジョンや理念などを発信し、全社的に共有
 ・営業マンはじめ社員の日報の効率的な情報共有
 ・各部署の実績や商品案内を発信し、部署間の情報共有
 ・全国各地の拠点と本部とコミュニケーションツールとして
 ・新人社員研修として悩みの共有、仲間意識の育成

■担当ビジネスコンシェルジュがフルサポート■
 貴社の社内コミュニケーションの悩みをお聞きした上で、イントラブログの効果的な導入について懇切丁寧にお手伝いいたします。導入から運営まで、ビジネスコンシェルジュがトータルで丁寧にフルサポートしますのでご安心下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――
■TMCSの【安心サービス】

 ●お見積もり無料サービス
   お見積もり作成は何回でも無料!担当コンシェルジュに納得いくまでご相談ください。
 ●オリジナル案保証
   デザイン・プランなどはお客様に最適なオリジナル案を提案します。
   使い回し案は一切ございませんのでご安心ください。
 ●納期厳守保証
   お客様が求められる納期に合わせた工程表を必ず事前にご提出し、
   連絡体制を密にすることにより、納期通り円滑に進行させます。
 ●安心保証サービス
   万が一、不具合があった場合には、ご相談の上、最善の対応を誠意持って行います。

――――――――――――――――――――――――――――――― 
            おまかせください。ご納得の料金を実現!
―――――――――――――――――――――――――――――――
お客様の要望などヒアリングさせていただいた上で、お見積もりをお出しします。
【底値提供サービス】
当社は常に業界料金の市場調査をしておりますので、その料金体系よりも
お客様にご満足いただける料金を提供できるよう心がけています。
希望予算も含め、担当のビジネスコンシェルジュに遠慮なくご相談ください。
また、他社お見積もりをすでに取られている場合には、ぜひそのお見積もりをお見せ下さい。

■マイレージ割引制度■
長くよいお付き合いをさせていただけたお客様には、取引量に応じて割引させていただきます。(割引率は当社規定によります)

■今までの実績・取引先等

★★★お客様の声★★★
社内の情報共有の一環として導入しました。これまでは、全国の拠点へ事務的に連絡することが多く、本部が普段何しているのか分からないとの声も寄せられていました。そこで本部からblogを発信してところ、以前よりコミュニケーションが円滑になった気がします。顔が見えにくい組織の運営にはもってこいかもしれません。担当のビジネスコンシェルジュの方が一緒になって丁寧に取り組んでいただいてとても心強かったです。(30代・男性)

このサービスで、おかげさまで楽天ビジネス・評価ランキング『全国1位!』(2005年3月上期)獲得させていただきました。
[PR]
by tmcs-shibuya | 2005-05-07 22:41 | インターネット関連
<< ネット銀行対応開始いたしました ブログ(blog)活用で集客率UP! >>