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カテゴリ:システム障害のご案内( 9 )

FAX回線トラブルによる不通について

【重要なお知らせ】
当社通信回線に対するトラブルに関してのご報告

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMコミュニケーションサービス株式会社(本社:東京都渋谷区)は、FAX用通信回線が2007年11月21日午後よりトラブルのため、FAXが不通になり、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

現在、復旧作業を依頼し、明日23日午後4時過ぎには復旧する予定です。。

FAXが不通となっておりますが、光ファイバー・インターネット回線は開通しており、
メールにての添付まどで担当者宛に送付などでご対応いただけると幸いです。


ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒宜しくお願いいたします。

【追記】
上記のトラブルは2007年11月23日15:00に完全復旧いたしております。
トラブル期間中、多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願いいたします。

<本件に関するお問合せ先>
TMコミュニケーションサービス株式会社お問合せ窓口
伝言お預かり窓口:03-5464-5840
MAIL:info@tmcs.jp
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by tmcs-shibuya | 2007-11-22 09:21 | システム障害のご案内

「電話回線がつながりにくい」件について

下記、NTT東日本による「ひかり電話」のトラブルは2006年9月20日22時27分ごろ正式に復旧いたしました。

この間、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
NTT東日本「ひかり電話」のつながりにくい状況の回復について(9月20日22:27)
http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060920c.html

【重要なお知らせ】
当社通信回線に対するトラブルに関してのご報告

TMコミュニケーションサービス株式会社(本社:東京都渋谷区)は、通信回線が2006年9月19日よりトラブルのため、電話、FAXがつながりにくい状態になっており、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

本トラブルはNTT東日本全域において起きているトラブルのようです。

NTT東日本「電話回線がつながりにくい」件について(9月19日)

http://www.ntt-east.co.jp/release/0609/060919a.html

昨日に引き続き、電話がつながりにくい」件について(9月20日)

平成18年9月20日
<お知らせ>
第1報(10時40分現在)
NTT東日本


「ひかり電話」のつながりにくい状況について

 NTT東日本管内の「ひかり電話」において、「ひかり電話」をご利用の一部のお客様の通話(発着信)が、昨日と同様、つながりにくい状況になっています。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
1. 発生日時 平成18年9月20日(水) 10時02分頃
2. 対象 「ひかり電話」をご利用のお客様
3. 影響エリア NTT東日本エリア全域
4. 原因 通話の集中により、システムの再立ち上げを実施しており、それに伴い、通話を制御しているため。
5. 回復措置 システムの安定運用が確認出来次第、通話の制御を緩和して参ります。




また、電話・FAXがつながりにくい状況となっておりますが、光ファイバー・インターネット回線は開通しており、メールにての添付まどでご対応いただけると幸いです。


本件に関する調査内容などに関しましては今後随時ご報告申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
TMコミュニケーションサービス株式会社
MAIL:info@tmcs.jp
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by tmcs-shibuya | 2006-09-19 15:27 | システム障害のご案内

通信回線メンテナンスのお知らせ

平素はTMコミュニケーションサービス株式会社をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

以下の日程におきまして通信回線メンテナンスを実施いたします。
期間中、お取引先様のお客様はじめ皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

作業日程 : 2006年8月9日(日) 10時00分 ~ 18時00分 (予定)
影響範囲 : インターネット、電話
作業内容 : 上記時間の一部時間、メンテナンスのためご利用いただけなることもあります。電話回線の光回線への切り替え工事、及び一本化。
 対応:各担当ビジネスコンシェルジュの携帯電話まで直接お電話iいただけると幸いです。

<追記>15:00
すべて新システムへの移行が完了いたしました。
大変ご迷惑おかけしました。       

今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社をよろしくお願い致します。



      
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by tmcs-shibuya | 2006-08-08 10:57 | システム障害のご案内

システムの復旧のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMCSブログ法人パック・ドリコムオフィス版をご利用のお客様には、一部システム障害を生じており大変迷惑をおかけしておりましたが、システムが復旧しましたことをご報告いたします。

【6月22日(木) ドリコムブログオフィスASPシステム復旧のお知らせ】

システム復旧とお詫びについて                    

本日、午前中からドリコムブログオフィスASPシステムで障害が発生し、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、復旧作業が完了致しましたので、ご報告致します。

ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用の皆様にはご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻の程何とぞよろしくお願い申し上げます。


                記
 (障害復旧日)
  2006年6月22日(木) 19時00分頃
 (影響のあったサービス)
  ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用のお客様
 (障害内容)
  ブログを表示するとエラーが発生する。
  ブログの投稿ができない。
過去にアップロードされたファイル(画像、Excelなど)が見れない。
 (障害原因)
  ハードウェア障害
 (現在の状態)
  復旧の状態となっております。

  
                               以 上

今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。

「ブログサポート専用窓口」
 TMCSブログサポートチーム   
      メールでのお問合せ先   blog-support@tmcs.jp
         TEL:03-5464-5840  (平日10:00~18:00)
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by tmcs-shibuya | 2006-06-22 20:30 | システム障害のご案内

ドリコムオフィスのブログをご利用のお客様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMCSブログ法人パック・ドリコムオフィス版をご利用のお客様には、一部システム障害を生じており大変迷惑をおかけしております。

【6月22日(木) ドリコムブログオフィスASPシステム障害のお知らせ】 

                 
          障害の発生とお詫びについて          


下記に示します内容の障害が発生しております。その状況についてご報告致します。ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

現在、障害の調査および対処を行っております。ご利用者の皆様へは重ねてお詫びを申しあげますとともに、障害復旧にむけまして全力を尽くしておりますので平に ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。


                記
 (障害発生日)
  2006年6月22日(木)
 (影響のあったサービス)
  ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用のお客様
 (障害状況)
  ブログを表示するとエラーが発生する
 (障害原因)
  ハードウェア障害
 (現在の状態)
  仮復旧の状態となっております。

  ブログの表示など基本的な機能について、ご利用いただける状態となっておりますが、過去にアップロードされたファイル(画像、Excelなど)が見れなくなっております。

  過去にアップロードされたファイルは順次復帰致しますが、復旧に多少の時間が掛かってしまうことを、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                               以 上

復旧し次第、またご報告させていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。

「ブログサポート専用窓口」
 TMCSブログサポートチーム   
      メールでのお問合せ先   blog-support@tmcs.jp
         TEL:03-5464-5840  (平日10:00~18:00)
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by tmcs-shibuya | 2006-06-22 10:58 | システム障害のご案内

システムメンテナンスのお知らせ

TMCS法人ブログパック(ドリコムオフィス)のシステムメンテナンスのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記の日程でシステムメンテナンスを行います。
ご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、
何卒事情をご理解の上、ご了承願います。

メンテナンス日時
2006年6月17日・18日終日

上記期間はブログへのアクセス及び投稿ができませんのでご注意ください。

弊社ブログサポートのドリコム版をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけしております。
ご利用のお客様には各担当者より個別にご連絡をさせていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。


TMコミュニケーションサービス株式会社
ブログサポートチーム
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by tmcs-shibuya | 2006-06-17 19:04 | システム障害のご案内

livedoorブログの緊急メンテナンス終了のお知らせ

株式会社ライブドアよりlivedoor blogのシステム復旧の報告がされております。

■6月2日 19:20追記しました
6月2日17:00より開始しました緊急メンテナンスが完了しました。

現在、PC・モバイル両方で、「ブログの閲覧」と「ブログの投稿」ともに
正常にご利用いただけるようになっております。完全復旧に向け
継続してシステムの最適化を行っておりますが、お客様のアクセス状況に
よっては表示が遅い、などの症状が発生する場合がございます。

・モブログ投稿(携帯からのメール投稿)分の反映について
モブログ投稿は、昨日からたまった投稿を順に処理しております。

モブログ投稿したけどまだブログに反映されていない、というお客様は
何度も投稿いただく必要はございません。反映までご迷惑をおかけしますが、
そのまましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

・記事の再構築について
6月1日17:40頃より発生した障害後に投稿された内容につきましては
データとしては存在しますが、ブログに反映されていない状態です。
もう一度再構築を行っていただけますようお願いいたします。

ご利用いただいているお客様にはお手数をおかけすることとなり大
変申し訳ございません。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い
致します。


弊社ブログサポートのlivedoor版をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけしました。
ご利用のお客様には各担当者より個別にご連絡をさせていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。
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by tmcs-shibuya | 2006-06-02 20:29 | システム障害のご案内

社長ブログの閲覧障害について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社社長ブログ『ツインターボ新米社長日記』をはじめとするlivedoor社のブログにおいて、6月1日17:40より閲覧できない障害が起きていることをご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ブログ閲覧障害のご報告
2006年06月01日

いつもlivedoorをご利用いただきありがとうございます。

6月1日17:40ころより、livedoor Blogにてお客様の作成されたブログが閲覧しづらくなる、管理ページへのログイン・投稿ができなくなる障害が発生しております。現在原因箇所の特定と復旧作業を行っております。
詳しい経過につきましてはこちらの障害報告にて随時お知らせしてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■21:30追記しました
現在、データを保存する部分の不整合が発生しており、チェックを行っております。
このチェック作業が完了し次第あらためて状況をお知らせいたします。

■6月2日 AM1:19追記しました
上記のチェック作業を行っておりますが、作業に時間がかかっております。
復旧までは1日以上かかる見通しですが、お客様が今まで保存されたデータにつきましては消失することはございません。

ご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後の進捗につきましては引き続きこちらでお知らせしてまいります。


復旧し次第、またご報告させていたこうと思います。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。
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by tmcs-shibuya | 2006-06-02 13:21 | システム障害のご案内

通信回線トラブルのお知らせ【重要なお知らせ】

【重要なお知らせ】
当社通信回線に対するトラブルに関してのご報告

TMコミュニケーションサービス株式会社(本社:東京都渋谷区)は、通信回線が2005年5月23日未明よりトラブルのため、電話、FAXが不通になり、お客様には、大変なご迷惑をおかけすることとなりましたことを心よりお詫び申し上げます。

現在、NTT東日本と原因究明及び早急なる復旧作業を行っております。
一刻も早い復旧に向け全社を上げて対応しております。

現在電話に関してましては、通常の電話番号にご連絡いただければ転送サービスにより
一旦、ご伝言をお預かりしております。その後、すぐに担当者よりご連絡させていただきます。
また、お急ぎの場合は、担当者の携帯電話まで直接ご連絡いただけると幸いです。

また、FAXが不通となっておりますが、光ファイバー・インターネット回線は開通しており、
メールにての添付まどでご対応いただけると幸いです。


本件に関する調査内容などに関しましては今後随時ご報告申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
TMコミュニケーションサービス株式会社お問合せ窓口
伝言お預かり窓口:03-5464-5840
MAIL:info@tmcs.jp
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by tmcs-shibuya | 2005-05-23 12:19 | システム障害のご案内