「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かんたんメール配信「スパイラル・メッセージングプレース」サービス提供開始のお知らせ

この度、弊社は日本最大級のメール配信ASP/メール配信システムを提供する株式会社パイプドビッツ(東京都赤坂)と業務提携契約を締結し、取り扱いを開始いたしましたことをご報告いたします。※「スパイラル・メッセージングプレース」は株式会社パイプドビッツ社の商標登録商品です。

かんたんメール配信「スパイラル・メッセージングプレース」とは・・・・

■ASPなので短期・低コストで導入可能!
※「ASP」とはビジネス用のシステム・ソフトをインターネット上でレンタルし、利用できるサービスを提供する会社のこと。

■アンケートフォームや申込みフォームが簡単に作ることができる。

■web上でのアンケートを簡単にデータベース化。
常時10のデータベースを設定可能なので、セミナー申込み、資料請求、アンケートなど同時にいくつもの申込みフォームを作成し、それぞれのデータベースを作ることができます。

■簡単にメール配信・メールマガジン発行 
データベースを元に下記のように様々なシーンに合わせたメール配信がかんたんに出来ます。
   (1)エキスプレス配信
メールを送りたいときに即時高速配信することが可能です。

   (2)タイムリー配信
誕生日が来ると自動的に「お誕生日おめでとう」メールを送信したり、契約日や結婚記念日等の日付のデータにあわせて、定期的に配信することが可能です。

   (3)自動連続フォロー配信(シークエンス配信)
時間をかけて情報を浸透させたいとき、個々のお客様ごとに一定のルールのもとメールを配信する機能です。
※たとえば、ホームページ上でお問合せを受けたお客様に、そのフォローを5回に分けてセットし、一回目は3日後、二回目は7日後というように、あらかじめセットした日付間隔でメールを自動的に配信することが可能です。

   (4)サンキュー配信
サンクスメールを男女別に違う文面などで送るなど、きめ細かい設定でのメール配信が可能です。

メールアドレスの取得からデータベース化、そして極め細やかなメール配信でターゲットとなるお客様とのコミュニケーション向上を図ることができます。

■TMCSなら・・・懇切丁寧な「あなたのビジネスコンシェルジュ」がフルサポート!
導入に関しては、担当のビジネスシェルジュが丁寧なヒアリングを行い、その上で活用の仕方をご提案させていただきます。
さらに、導入に際しては、親切丁寧で好評な「操作講習」を行っており、どんな方でもすぐに使いこなせるようになります。

まずはお気軽にお問合せください。

TMコミュニケーションサービス株式会社
ビジネス支援グループ
電話03-5464-5840 FAX03-5464-5841
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-30 00:02 | インターネット関連

本社移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、この度弊社は業務拡張に伴い、本社を移転し、2006年7月10日(月)から業務を開始することになりましたのでお知らせ申し上げます。
 これを機会に、社員一同一層社業に専念いたしますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


                                                  敬具

2006年6月30日

TMコミュニケーションサービス株式会社

      
   
  【新住所】      〒150-0002東京都渋谷区渋谷3丁目17番5号  鈴屋ビル5F

  【電話番号】     03-5464-5840(代表)※変更ございません。
  【FAX番号】      03-5464-5841※変更ございません。
  【交通アクセス】  JR「渋谷」駅 新南口徒歩1分
              営団地下鉄(半蔵門線、銀座線)「渋谷」駅 約3分
              東急東横線「渋谷」駅 約3分
              東急田園都市線「渋谷」駅 約5分

  【業務開始日】   2006年7月10日(月)    
d0008428_23214663.jpg


これを機に、社員一同、心機一転、業務に精励し、皆様のご期待に沿うように努力して参りたいと思います。
今後とも、一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-29 23:23 | ニュースリリース

【急募】TMCSで働きませんか?

■募集要項

【募集職種】
・ビジネスコンシェルジュ   若干名
・ビジネスコンシェルジュ・アソシエ  若干名
・インターンシップ生  若干名

【業務内容】
ブログをはじめとするインターネット広告を中心としたクライアントのビジネス支援プロモーションの戦略立案からプランニング、運用までをチームで行います。
提案先はEC、流通、メーカー、不動産などの一般企業や各種団体、広告代理店など多岐に渡ります。それぞれのビジネスパートナーとして最適なプロモーション・ソリューションの提案を行っていきます。

【具体的な仕事のフロー】

■ビジネスコンシェルジュ
・クライアントからニーズや課題をヒアリング。
解決したい問題やアピールしたい商品や事業展開にいたるまで綿密な打ち合わせを行います。
・最適な手法、プロモーション実施時期などを提案します。
・クリエイターはじめ当社登録エキスパートパートナー会社との打ち合わせにより企画・制作、またクライアントへのアドバイスも行います。
・プロモーション・ソリューションの実施。
・反響調査・検証も重要な仕事です。
仮説⇒実行⇒検証を繰り返し行うことにより、より精度をアップさせるノウハウを蓄積し、クライアントのソリューション精度の向上へとつなげます。

■ビジネスコンシェルジュ・アソシエ/インターンシップ生
・ビジネスコンシェルジュの補助業務

■インターンシップ生
・社内各種補助業務

【雇用形態】
正社員 、契約社員、インターンシップ生 ※各試用期間有り

【求める資格・経験 】
高卒以上。
※ビジネスコンシェルジュアソシエは新卒可(07年度卒業見込み可)。
※インターンシップ生は大学に在籍中の方。

・ハートの強い方歓迎。
・未経験者でもやる気のある方はぜひご応募ください。
・インターネット業界や広告業界での営業経験がある方は優遇考慮します。
・基本的に経験や資格よりポテンシャルを重視します。
・コミュニケーション能力、問題解決力(すぐやる、必ずやる、できるまでやるの気持ち)のある方歓迎します。

【応募方法などについて】
下記トラックバックをリンクして参照のこと。
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-27 11:33 | Recruit採用情報

ブログのバージョンアップのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMCSブログ法人パック・ドリコムオフィス版の機能追加バージョンアップを行いました。

<一般ユーザー向け機能>

 ○トップページ・マイポータル・グループ一覧画面の一部リンク先変更
  トップページ・マイポータル・グループ一覧画面において、従来ではグループ名をクリックするとグループブログを表示しておりましたが、グループポータルを表示するようにリンク先を変更いたしました。

 ○訪問済みリンクの色変更
  従来ではトップページ・マイポータル画面でリンク先が未訪問・訪問済みかわかりにくかったため、訪問済みのリンクの色を変更いたしました。
 
 ○足跡表示に時間表示を追加
  従来では日付、ニックネームのみでしたが、時間も表示されるようになりました。


<管理画面より変更可能な項目>
 
 ○携帯閲覧について
  管理者が閲覧の可否を設定し、現在ご使用頂いているブログオフィスのURLで閲覧ができます。
 
  【対応ページ】
  ・TOPポータルページ (お知らせ、最新記事)
  ・マイポータル
  ・各ブログ
  
  【設定項目】
  ・携帯閲覧は非SSL通信で行う(携帯のみ非SSL通信となります)
  ・携帯閲覧はSSL通信で行う   
   (SSL通信に対応はDocomoのみ対応。au、Vodafoneは非対応)
   ※一部の機種を除く
  ・携帯閲覧機能を使用しない
 
 ○足跡表示にIP表示を追加
  従来では日付、ニックネームを表示しておりましたが、設定によってIP表示も行えるようになりました。
 
○新着記事数
  管理者がトップページに表示している「最新記事」の一覧表示数を指定可能になりました。
  
 ○ユーザー・グループ・グループメンバー一括登録
  一括登録を行なう際に、エクセルファイルから一括登録を行なえます。
 
 ○ユーザー・グループのデータ出力
  ユーザー・グループのデータを「Excel形式(xls)」「カンマ区切り形式
(csv)」
  「タブ区切り形式(tsv)」で出力することができます。


上記バージョンアップにより、より利便性の高いイントラブログパッケージになりました。
ぜひまだ未導入の企業様もお気軽にお問合せください。

誰でも簡単に始められるTMCSブログ講習付きイントラブログASPパッケージ
TMCS法人ブログパック

お問合せ及び資料請求はお気軽に下記まで
 TMCSブログサポートチーム   
      メールでのお問合せ先   blog-support@tmcs.jp
         TEL:03-5464-5840  (平日10:00~18:00)
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-23 21:02 | インターネット関連

システムの復旧のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMCSブログ法人パック・ドリコムオフィス版をご利用のお客様には、一部システム障害を生じており大変迷惑をおかけしておりましたが、システムが復旧しましたことをご報告いたします。

【6月22日(木) ドリコムブログオフィスASPシステム復旧のお知らせ】

システム復旧とお詫びについて                    

本日、午前中からドリコムブログオフィスASPシステムで障害が発生し、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、復旧作業が完了致しましたので、ご報告致します。

ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用の皆様にはご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻の程何とぞよろしくお願い申し上げます。


                記
 (障害復旧日)
  2006年6月22日(木) 19時00分頃
 (影響のあったサービス)
  ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用のお客様
 (障害内容)
  ブログを表示するとエラーが発生する。
  ブログの投稿ができない。
過去にアップロードされたファイル(画像、Excelなど)が見れない。
 (障害原因)
  ハードウェア障害
 (現在の状態)
  復旧の状態となっております。

  
                               以 上

今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。

「ブログサポート専用窓口」
 TMCSブログサポートチーム   
      メールでのお問合せ先   blog-support@tmcs.jp
         TEL:03-5464-5840  (平日10:00~18:00)
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-22 20:30 | システム障害のご案内

ドリコムオフィスのブログをご利用のお客様へ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

TMCSブログ法人パック・ドリコムオフィス版をご利用のお客様には、一部システム障害を生じており大変迷惑をおかけしております。

【6月22日(木) ドリコムブログオフィスASPシステム障害のお知らせ】 

                 
          障害の発生とお詫びについて          


下記に示します内容の障害が発生しております。その状況についてご報告致します。ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用の皆様にはご不便をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。

現在、障害の調査および対処を行っております。ご利用者の皆様へは重ねてお詫びを申しあげますとともに、障害復旧にむけまして全力を尽くしておりますので平に ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。


                記
 (障害発生日)
  2006年6月22日(木)
 (影響のあったサービス)
  ドリコムブログオフィスASPサービスをご利用のお客様
 (障害状況)
  ブログを表示するとエラーが発生する
 (障害原因)
  ハードウェア障害
 (現在の状態)
  仮復旧の状態となっております。

  ブログの表示など基本的な機能について、ご利用いただける状態となっておりますが、過去にアップロードされたファイル(画像、Excelなど)が見れなくなっております。

  過去にアップロードされたファイルは順次復帰致しますが、復旧に多少の時間が掛かってしまうことを、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                               以 上

復旧し次第、またご報告させていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。

「ブログサポート専用窓口」
 TMCSブログサポートチーム   
      メールでのお問合せ先   blog-support@tmcs.jp
         TEL:03-5464-5840  (平日10:00~18:00)
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-22 10:58 | システム障害のご案内

システムメンテナンスのお知らせ

TMCS法人ブログパック(ドリコムオフィス)のシステムメンテナンスのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記の日程でシステムメンテナンスを行います。
ご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしますが、
何卒事情をご理解の上、ご了承願います。

メンテナンス日時
2006年6月17日・18日終日

上記期間はブログへのアクセス及び投稿ができませんのでご注意ください。

弊社ブログサポートのドリコム版をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけしております。
ご利用のお客様には各担当者より個別にご連絡をさせていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。


TMコミュニケーションサービス株式会社
ブログサポートチーム
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-17 19:04 | システム障害のご案内

livedoorブログの緊急メンテナンス終了のお知らせ

株式会社ライブドアよりlivedoor blogのシステム復旧の報告がされております。

■6月2日 19:20追記しました
6月2日17:00より開始しました緊急メンテナンスが完了しました。

現在、PC・モバイル両方で、「ブログの閲覧」と「ブログの投稿」ともに
正常にご利用いただけるようになっております。完全復旧に向け
継続してシステムの最適化を行っておりますが、お客様のアクセス状況に
よっては表示が遅い、などの症状が発生する場合がございます。

・モブログ投稿(携帯からのメール投稿)分の反映について
モブログ投稿は、昨日からたまった投稿を順に処理しております。

モブログ投稿したけどまだブログに反映されていない、というお客様は
何度も投稿いただく必要はございません。反映までご迷惑をおかけしますが、
そのまましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

・記事の再構築について
6月1日17:40頃より発生した障害後に投稿された内容につきましては
データとしては存在しますが、ブログに反映されていない状態です。
もう一度再構築を行っていただけますようお願いいたします。

ご利用いただいているお客様にはお手数をおかけすることとなり大
変申し訳ございません。ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い
致します。


弊社ブログサポートのlivedoor版をご利用のお客様には、大変ご不便をおかけしました。
ご利用のお客様には各担当者より個別にご連絡をさせていただきます。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-02 20:29 | システム障害のご案内

社長ブログの閲覧障害について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社社長ブログ『ツインターボ新米社長日記』をはじめとするlivedoor社のブログにおいて、6月1日17:40より閲覧できない障害が起きていることをご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ブログ閲覧障害のご報告
2006年06月01日

いつもlivedoorをご利用いただきありがとうございます。

6月1日17:40ころより、livedoor Blogにてお客様の作成されたブログが閲覧しづらくなる、管理ページへのログイン・投稿ができなくなる障害が発生しております。現在原因箇所の特定と復旧作業を行っております。
詳しい経過につきましてはこちらの障害報告にて随時お知らせしてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■21:30追記しました
現在、データを保存する部分の不整合が発生しており、チェックを行っております。
このチェック作業が完了し次第あらためて状況をお知らせいたします。

■6月2日 AM1:19追記しました
上記のチェック作業を行っておりますが、作業に時間がかかっております。
復旧までは1日以上かかる見通しですが、お客様が今まで保存されたデータにつきましては消失することはございません。

ご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後の進捗につきましては引き続きこちらでお知らせしてまいります。


復旧し次第、またご報告させていたこうと思います。
今後ともTMコミュニケーションサービス株式会社を宜しくお願いいたします。
[PR]
by tmcs-shibuya | 2006-06-02 13:21 | システム障害のご案内